引き寄せの法則マスター Shinji

引き寄せの法則マスターShinji

引き寄せの法則のことなら、なんでもお任せ下さい。最も正しく、そして深い引き寄せの智慧を様々な形でお届けしています。

メルマガ購読・解除 ID: 1147231
引き寄せの法則 マスターへの道
   
バックナンバー 公式サイトへ http://step-world.net

2008年11月03日

信念と願望

 願いが叶うメカニズムには信念(Belief)と願望(Desire)があります。「〜したい」思い(願望)、それが叶うと信じていれば(信念)、時間の緩衝帯(Buffering of time)を経て、叶うのです。
 信念とは、長期間にわたり信じていること、思いこんでいることです。瞬間的なことではありません。だから、「引き寄せの法則を使えば幸せになれる」と思っても、そのとき瞬間的に思った程度であれば効力は弱いのです。逆に長年「自分は幸せになれない」と思ってしまっている人は、不幸を叶え続けているといえます。
 「〜したい」という願望があっても、「どうせ叶わない」「叶う可能性は乏しい」「難しい」などと思っていては、信念が揺らいでいます。なかなか叶いません。
 従って、信念と願望がマッチしていることは大事なことです。


STEP WORLD〜エイブラハムの教え〜
http://step-world.net/
posted by Shinji at 16:01| Comment(0) | 用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

